スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年03月18日

ゴスペル

今のこの状態で練習があるのかどうか・・・通常どおりということなので早めに船橋へ。
15時45分で新京成が一時停止ということでぎりぎり間に合って船橋についたからよかったicon10船橋に着いたら停電中でしたicon11とりあえず駅前のファーストフードへ。どこもあいてなくて混んでましたf01
ゴスペル仲間とお茶を2杯飲んでたら5じごろ停電終了。
よかった~~。
ゴスペルに向かったら既にディレクターたちが来てました。昭島から来てくださってるのですが大停電が来るという情報を母がメールで教えてくださり急遽練習を中止し自主練にして先生たちは帰宅するよう促しました。
私たちは自主練を通常通り21じまでやりメンバーが同じ方向で車で家の最寄り駅まで行ってくれましたicon14  


Posted by sachi at 20:32Comments(0)ゴスペル

2011年02月10日

ゴスペル

自主コンサートの練習・・・の前にちょっと船橋をぶらぶらkya-
100均一を覗いて・・・

これと・・・

これを買ったよicon06

かわいいね~icon12

ゴスペルに行ったら「千人の音楽祭」のDVDあげたらお礼にもらっちゃった・・・
target="_blank">
キティチョコ・・・こんなのあるんだ~futaba

自主コンサートのため練習は21:30まで。
その後あたたかいものを求めスンドゥプチゲのお店。
おいしそうなサラダを注文
  


Posted by sachi at 23:00Comments(2)ゴスペル

2011年02月02日

ゴスペル

3月末に行う「自主コンサート」のチラシを載せます。

こういうの作れるといいなあicon06  


Posted by sachi at 14:53Comments(0)ゴスペル

2011年01月30日

千人の音楽祭

とうとう本番です。今日は朝から寒いですがそんな寒さも吹き飛ぶ音楽祭にしたいと思います。
朝9じに集合して16:30終了・解散でした。
私たちゴスペルの出番は14じすぎです。
出演者にはバンドやアメリカの合唱団、日本の合唱団、商・中学の演技、吹奏楽の演奏、そして最期のフィナーレは船橋ドドンパです。船橋の音頭みたいなものです。

私たちの出番は終了に近かったです。
私たちのクワイアと一般公募のメンバー90名以上の方と曲歌ってきました。
やはり本番に強いみたいですkao5
とても楽しかったです。
一日ヒールで疲れましたが・・・  


Posted by sachi at 21:45Comments(0)ゴスペル

2011年01月29日

千人の音楽祭 ワークショップ

はじまりました。
公法で一般公募を募り一緒に歌うメンバーは90名以上となりました。
初めてでもみんな「歌が好き」ということではもうすでに仲間です。
思うところは同じですから。
18:00~21:00まで2曲の音取りkao5
どちらも音が高い。
当日リハーサルしたらもう声がつぶれます。
なのでのど飴はたくさんもっていかなければf01
今日で2こも食べてしまった・・・

夕方から一気に冷え込んだので温かい「スンドゥプチゲ」を食べに行きましたicon12温まりますね~。明日はらーめんに仲間が連れて行ってくれるそうです。楽しみ~~kao18

食べたのは女性に人気No、1のチーズスンドゥプです。
チーズがトロ~りとしていておいしいです。  


Posted by sachi at 00:45Comments(0)ゴスペル

2011年01月13日

コカリナ+ゴスペル

新年初のみなさんとの顔合わせkao5
今年から練習時に楽譜を配布されるようになりました。私読むのにじかんがかかります。ルビふらないとできないんですよね~。
新曲は「浜千鳥」私は曲は知らないのですが結構かんたんにできました。

コカリナ後はゴスペルまで時間があるのでまんが喫茶で無料配布のスイートポテトとドリンク類を飲みながらパソコンで遊んでました。年末に来たときはパソコンで韓国映画を見ました。

ゴスペルは3月待つにコンサートを控えてるのでその練習です。
まだだと思ってたのですが早いですね。  


Posted by sachi at 22:00Comments(0)ゴスペル

2010年10月01日

ゴスペルクワイア

私の所属しているゴスペルクワイアのホームページです。
http://gracechoir.web.fc2.com/
  


Posted by sachi at 21:59Comments(0)ゴスペル

2010年07月24日

グローリー・ゴスペル・コンサート

@中野ZEROホールへ行ってきました。
チケット取のとき「視覚障害なので」と伝えて出入り口に近い通路側にしてもらってました。
こんなにいい席だとは思いませんでした。
柵もなく舞台が見やすいkao5
メンバーが目の前で歌ってくれたり・・・

それにしても本場の人は声量がすごい。
男性でもソプラノ並にでるんです。
ソプラノはもっと上が出ます。あれには鳥肌ものです。
肺活量もすごいicon12
うらやましいです。

また12月に来日だそうなのでチケットとろうと思います。  


Posted by sachi at 21:28Comments(0)ゴスペル

2010年06月26日

コカリナ&ゴスペル

竹田の子守唄が終わり次回からアメージング グレイスの演奏です。早いですね。

その後はゴスペルです。
今日もかなり集まり 今はライフコミューンという老人ホームでのコンサートに向けてやってます。
参加者は今回少ないですが(私も主人も参加できません)がんばってます  


Posted by sachi at 11:33Comments(0)ゴスペル

2010年04月23日

コカリナ教室とゴスペル

昨夜 行ってきました。
コカリナは久々でした。
指使いからの復習をしてきました。
指の押さえがおかしいと指摘されました。
リコーダーは押さえないところは指を上げていますがコカリナは押さえない薬指・小指は楽器のそこを押さえるといわれたのですがなれないし違和感あってなぜか離してしまいます。

コカリナの後はゴスペルなので船橋に移動して早い夕飯を食べに3人で行きました。
安いラーメン屋さんにいってみようということになり・・・塩ラーメンを頼みました。
280円でしたがおなかは満たされなかったのでいつも行くコーヒーやさんでパンを1つ食べたよ。  


Posted by sachi at 08:02Comments(0)ゴスペル

2010年03月19日

ゴスペル前に・・・

100均で・・・。

「アンデスのオカリナ」


「健康グッズ」
ふくらはぎが疲れたときに☆  


Posted by sachi at 10:16Comments(0)ゴスペル

2010年03月09日

サマーゴスペル2010

チケットを取りました。
自主コンサートだったので母に席の指定をお願いしました。
前から9列目でした。
  


Posted by sachi at 08:36Comments(0)ゴスペル

2010年03月07日

自主コンサート

行いました。
私たちは9じから超えだしや決め事をして11~お昼タイム。
12:30からマイクチェック、リハーサル等やりました。
その後少しはやめの開場で16じ開演。
前半後半と16曲歌いました。
後半私は有志で「君はあいされるためうまれた」イ・ミンソプさんの歌をグループで歌いましたよ。
リハではがくがくでしたが本番は楽しく歌えました。
手持ちマイクではなくスタンドでお願いしました。

父母・妹が来てくれました。

終わってロビーに出るころには声がガラガラ・・・。

終了後、打ち上げに行きました。家に帰ったのは23じすぎてましたが楽しかったです。

ブーツで足はクタクタですが・・・。
天気が悪かったのにたくさんの人がきてくれましたよ。
ビデオを撮ってくれたのでみるのが楽しみです。  


Posted by sachi at 23:39Comments(0)ゴスペル

2010年03月04日

ゴスペル

風邪でいけなかったので今回は最終段階で全曲15曲通しでへとへとでしたが久々で楽しかったです。

有志で歌う曲まだ未完成なので明日一人の方と練習します。  


Posted by sachi at 22:00Comments(0)ゴスペル

2010年02月21日

自主コンサート練習

次は3月に行う自主コンサート。その練習のためにみんなでカラオケボックスで4時間練習しました。

アカペラでやる予定なのですがあわせるのは結構難しかったです。

初あわせにしてはできたのではないかなあと思います。

その後夕食はお弁当を買ってしまいました。  


Posted by sachi at 19:40Comments(0)ゴスペル

2010年02月18日

ゴスペル

ただいま「千人の音楽祭」のあとは3月頭に行われる自主コンサートの追い込みです。
15曲ほどやります。
追い込みなので細かい注文がピアニストから飛んできます。
おかげさまでよいできにしあがってきました。
残す練習はあと2回です。  


Posted by sachi at 23:27Comments(0)ゴスペル

2010年02月14日

千人の音楽祭

とうとう本番です。
9:30集合で出番は14:30すぎ・・・。
リハーサルをしてからお昼を食べ・・・自由時間が長かったけど
グランドフィナーレまででて・・・
よい経験でした。
また来年出れるといいなあ  


Posted by sachi at 20:03Comments(0)ゴスペル

2010年02月13日

ワークショップ2日目

今日は15~18じまでです。
雪だったので出かけるのもつらかった~~。
寒いし・・・。

リハみたいに何度もやって・・・結構疲れた~~。

今日は主人も一緒に行きました。
あとは本番のみ。  


Posted by sachi at 21:01Comments(0)ゴスペル

2010年02月12日

ワークショップ1日目

前のんっきに書いたとおり千人の音楽祭のワークショップを今日・明日とやります。
この二日間しか練習しません。
今日は18~21じまで。
やる曲はいつも2曲。
みんな知らない曲です。
もちろん一般募集も含めてなのでゴスペル初めての方もいます。
曲目は・・・
「Bless The Lord」
「Oh Taste And see」

どちらも声がガラガラになるような曲です。  


Posted by sachi at 23:45Comments(0)ゴスペル

2010年02月12日

千人の音楽祭

とうとう今週末に迫ってきました。
今日・明日がワークショップということで練習を行います。
クワイアだけでなく歌いたい人を広報で募ったところ去年以上の応募で100名になったそうです。
今日は夜いってきます。
ゴスペルメンバーが仕事で両日いけないということで私が録音して帰ったら主人にCDにやいてもらいそれを受け取って帰るということにしました。
また感想はお知らせしますね。  


Posted by sachi at 10:21Comments(6)ゴスペル