2010年09月28日

京都・二日目

夜中にすごい雷で目を覚ました。
朝食はホテルで一回だけバイキングがついてたので
京都・二日目

ホテルに戻る途中豪雨・・・
あちゃ~京定期観光バスツアーなのにな~・・・。

行き先は清水寺・嵐山散策・金閣寺・平安神宮

2階建てバスの2階席でした。見渡しがいい~~。

①清水寺
ついたときにはあがってました。少し説明があってから自由に見てバス停集合でした。目的の神様の水?すごい列で今回は断念。御朱印だけ4つもらいました。
京都・二日目
京都・二日目
京都・二日目


②嵐山散策
ついてすぐランチ。
京都・二日目
豆腐そば御膳を食べました。
クーポンくれたのでその中から有名な嵐山駅足湯へ。
前のメールで足の痛みを書いたと思いますがそれがかなりピークでびっこひいてたので股関節から痛みが・・・。
足湯でおかげさまで和らぎました。
その後近くにある天龍寺へ。しかし料金払ってすぐ時間が足りずすぐでることに・・・トホホ

③金閣寺
京都・二日目

京都・二日目


圧倒されるほどの金ですね~ここはすごい混雑で観光客がたくさんでした。写真とってもらうのになぜか京都なのに英語と韓国語でお願いしました。外国に来ているみたいです

④平安神宮
ちょうど「小京都祭り」がやってました。
個々は一番迷うところといわれてたとおりの場所。私もよくわからなくなりました。

京都・二日目
京都・二日目
京都・二日目

ツアーはこれで修了でこの後は駅まで帰りました。

私たちは滋賀から出てきた知り合い家族と待ち合わせして京都タワーに行ってから食事に行きました。

京都・二日目



Posted by sachi at 10:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。