2011年04月06日

韓国旅行

4/3~4/5行ってきましたface01
アシアナ航空9:00に乗りました

行きの機内食プルコギ~~heart
着いた日は夕方から韓国の友達に会っていろいろつれていってもらいました。
私の宿泊ホテルは去年できたばかりのホテル スカイパーク イン みょんどん。ど真ん中で駅が目の前という立地

ミョンドン駅前でicon22


友達の案内で歩いてたらスヌーピーに会いました。顔写真が載せられないのが残念ですicon11

夜連れて行ってもらったソルロンタンのお店で食べたヨーグルト
ほんのり甘かったですicon28

二日目はツアーです。
集合時間前に散歩で開いてた屋台。

まず朝食に「あわびのお粥」のお店

日本で言うなら「全粥」って感じ。

食後は世界遺産「水原華城」
散策しながら





その後免税店に行ってお昼はビビンバicon28追加で頼んだ海鮮チヂミ

こんなに大きいのはびっくり。

お昼後は大統領官邸「青瓦台」と世界遺産「景福宮」」

大統領官邸内で白バイに乗って写真を撮りましたkao1

「景福宮」



免税店、インサドン、民芸品店行った後夕食は海鮮鍋
その後帰宅。
ちょっと散策して部屋に戻り。

三日目は帰宅日。
朝ホテルでビュッフェを食べ最後のお土産やさんでとうもろこし茶とフライパンでできるチヂミを購入

このブログもう写真アップできなくなってしまった・・・  


Posted by sachi at 19:41Comments(0)旅行

2010年10月01日

京都・最終日

駅で見かけたモーニングブッフェで朝食。

その後0じすぎに主人の目の関係のJRPSという仲間が今日は網膜の日だったので公演聞ければよかったのですが医療公演は午後で新幹線の都合上無理なので皆さんにお会いして来月結婚する方にはお祝いを言ってきました。

そのあと京都に戻りました。
初・電車でした。
駅で「わかさ製薬はこちらで」と言ってたので本社はここかな?

15じ台の新幹線なのでその前に京都駅でJRPSのなかにこの辺に住んでる方がいてオススメのお店でたべてきました。「東洋亭」といいます。人気みたいで結構並んでました。




おいしかった~。

ぶらぶらしてもまだ時間あったのでカフェへ。


夕方に東京に着きラーメン食べて帰宅。

こっちめちゃくちゃ寒かった・・・
それで主人が鼻風邪になったみたい・・・
  


Posted by sachi at 08:24Comments(0)旅行

2010年09月29日

京都・三日目

今日は市場めぐり。
しかしその前に市が痛いので靴調達。
しかし今日とってお店が開くのがどこも11じらしくて・・・喫茶店や駅のお土産やさん、駅のパン屋さんしかあいてなくてABCマートのちかくのドトールで時間つぶし。それでもまだあかずドトールさんで待たせてもらいました。
お店の人にいろいろ聞きながら少し大き目がいいということで24センチシューズで買いました。マジックテークのベルトと紐がついてます。ここで調節可能ということだそうです。

さて目的の錦市場へ。
かなりたくさんのお店ですね。
まずつい買ってしまったのがお茶。玄米茶のいい香りに・・

つぎに買ったのがお漬物やさん。社宅の管理人さんに買いました。

お昼はおにぎりやさん。


そのあと食べたかった「大安」というおみせの焼きカキ。9月までは岩がキ、それ以降は真ガキだそうです。


こんなに大きくてプルプルでおいしかった~

まだ時間があったのでバスで二条城へ。
ここは障害者と付き添い完全免除な上音声ガイドボタンというものがありせつめいしてくれます。






広かった~。

そのあと駅のほうにある西本願寺に。



国宝の「唐門」

今日は肌寒かったので暖かいものが食べたくてホテルの先のイオンモールをぶらぶらして韓国料理を食べました。

観光は今日で終わり。早かったな~~。
またくるぞ~~。
今度はちゃんと清水寺を回りたい。いきたかったよーじやカフェいけなかった・・・遠くて・・・。
  


Posted by sachi at 08:59Comments(0)旅行

2010年09月27日

京都一日目

少しずつ載せていきます。
一日目。
6:45新幹線に乗って9:01に京都着。
荷物をホテルに預けていざ行動開始。
市バスを乗り継いで食べたかったアボガドサンドイッチのお店。


おなかも満たされたのでいざ銀閣寺へ。





京都の割には外国人が多く 一人は白状、一人はガイドブックとにらめっこ・・・外人さんが声かけてきてバスカードくれました。

次に目指すは永観堂、南禅寺。











南禅寺広いですね~。今回の旅行前に御朱印帳を買う予定でしたので銀閣寺で買っていろんなお寺で書いてもらいました。

空気が気持ちよくていいところですね。

結構歩くのに靴が合わないのか両足小指がまめになり・・・つらかったです・・・。

その後先斗町に行き夕食を食べるおばんざいのお店探し。ここはほんとうに京都の雰囲気ですね。





お店の方もよい方で食事もおいしくいただきました。麩の田楽とか、マツタケの土瓶ムシおいしかったです。

一日目はこんな感じです。
  


Posted by sachi at 21:24Comments(2)旅行

2010年07月12日

はとバスツアー

一日遅れですが・・・
4:50起きで駅で父、母、妹と待ち合わせして西船橋で妹の彼と合流し6名で参加しました。
行き先は富士山五合目と氷穴と桃狩りです。
バスの中から富士山が見れたので載せますね。


きれいな富士山が見れて大満足です。
いつも見るときは三重に帰る新幹線の中なので・・・。

次は氷穴。少し行ってはみましたが主人が危ないだろうなあと思い(しかも寒い)妹と彼だけが行き私たちは戻って妹たちをお土産やさんで待ちました。
その後ランチバイキング~~
あまりにおなかすいてたので写真忘れました・・・
25種類ありました。
ショーロンポウ、名前は難しいけど食べてこれは冷製ジャガイモスープみたいなもの、これがおいしかった。
いっぱいとってもどったらみんなに笑われてしまいました。
主人は「行ったっきり戻ってこない」といわれた。もうすでにたくさん食べてました。
みんながおなかいっぱいといってもまだ足りない主人・・・。
桃狩りだからとなんとか終わりにしましたがバスの中でお菓子食べてました。あんなに食べて・・・もう食べ始め・・・いったいおなかはどうなってるんでしょう??割ってみたい・・・
最後は桃狩り。白鳳という種類でした。
農家の人の話では木になってる桃は硬いそうです。完熟になると木から落ちてしまうそうです。
なんとか天気ももってバスの帰りはかなりの雨でしたがついてたんですね~~。
今日は郵便局で三重にお土産を送りました。
いい旅行でした。こういう旅行も面白いです。また行きたいです。   


Posted by sachi at 16:49Comments(3)旅行

2010年01月05日

1/2-1/4日三重帰省

主人の実家へ行ってきました。
11時台の新幹線に乗るため東京へ向かい毎度楽しみの駅弁選び。
主人は「山形育ちのハンバーグ弁当」私は小ぶりだけど中身はボリュームのあるという店員さんの言葉にのって「串かつ弁当」買って新幹線へ乗り込みいざプチ旅行へ。

行きは新幹線はすいてました。
静岡近くで富士山に出会えました

いいことがありそうなそんな富士山。
三重はそこまで寒くなく反対にこちらのほうが風が冷たく寒かった
着いた日の夕食にすきやきを家出ごちそうになりました。

次の日は朝早く神社に向かいうどんやさんで大好きな味噌煮込みをいただきました。
でも味噌が違うから濃かった!汁のめず・・・。

夕食はカニ!




最終日はランチに回転寿司へ。赤だしというものを飲みました。味噌煮込みと派違うみそなのかな?おいしかったです。
おすしもたくさんいただきました。
その後帰宅して少ししてから東京へ向かいました。

妹さんともたくさん話したし マッサージもしてもらいました。
よい旅行でした  


Posted by sachi at 21:37Comments(0)旅行

2010年01月04日

ただいま~!!

三重県から戻りました。細かいことはのちほど・・・。
気温は変わらないのに寒さはこちらのほうがサムかった!!  


Posted by sachi at 22:15Comments(1)旅行

2010年01月01日

明日から

1/2~1/4まで主人の実家三重県までいってきま~す!
太りそうなので家で今wii fitでヨガ、筋トレ、バランス運動で不らf-ぷとジョギングをしました。
向こうでは妹さんとヨガしま~す
  


Posted by sachi at 22:27Comments(0)旅行